忍者ブログ
奄美大島の釣り船パイレーツのアルバムです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬限定のポイント、大島新曽根にて、アオダイ釣りの漁に出ました。
いつも1人で乗ってます。

100130.jpg
夕方、帰港前
このクーラーがいっぱいになると
満足の釣果です





大潮ですが、潮は動かず。
でもよく釣れました。

と、大漁を喜んでいる場合ではないのが、悲しいところ。
不景気とデフレのせいか、魚価は低迷しています。
サラリーマンで例えると、「給料4割カット」を宣告された感じ。
困ったもんですね。
漁師に明日はあるのか・・

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/

 

PR
S様チーム 6名様で、奄美大島近海日帰りジギングに。
今回初めてのチャーターで、ベテラン&ビギナーの方の混成メンバーでした。

天気予報では「波の高さ1m」でしたが、
船長の予想では2m・・。
案の定、風とうねりと潮波で、バッタンバッタンの海でした。
10011601.jpg10011602.jpg







ヒット! ヒット!

潮の流れはいい感じで、魚探の反応もいいのに、
なかなか当たりがない。次々とポイントを移動してようやくヒット。

その後も渋~い状態のまま夕方終了。
イソマグロ、バラハタ、オオグチイシチビキが釣れました。
水温が低く活性が低いのか、寂しい釣果ですいません。
船の上も寒かった~。
また暖かくなった頃、ベタ凪の海でリベンジお願いします。

ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ http://www6.ocn.ne.jp/~pirates1/

2010年最初のお仕事です。
地元釣りメンバー5名様ご乗船で、奄美大島近海日帰り釣行。
冬の海ではめったに無いほどのベタ凪、ピーカンの1日でした。

 しかし潮が動かない。まったく潮がない。
中層ブイで餌のカツオ釣りに行きましたが、まったく当たりなし。
そのままサンドン岩方面に行きました。

10011001.jpg冷凍のムロ1本掛けでガツンッときました!







10011002.jpg10011003.jpg







皆が見守るなか、良型のヒレナガカンパチ ゲット!!

10011004.jpg10011005.jpg







青い海をバックにファオト~ 大きなサザナミダイ 旨そうです

10011006.jpg
もう一丁、キビレハタ またまた旨そう~






10011007.jpg
そして高級魚スジアラ!
今年もいい年になりそうな予感です






夕方にかけて一段とボットン潮になり、なかなか渋い1日でした。
それでもなんとかポツポツと魚を集めました。
バラハタ、シロダイ、キツネフエフキなど多数。
ご乗船ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

パイレーツHPへ http://www6.ocn.ne.jp/~pirates1/

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
パイレーツ船長
性別:
男性
自己紹介:
奄美大島の釣り船パイレーツでは
南の海の大物との出会いをお手伝いしています
最新CM
[06/26 スーさん]
[05/15 けいこ]
[05/13 てつごろう。]
[08/22 さいたまボーイ]
[08/21 さいたまボーイ]
最新TB
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 奄美大島パイレーツ 釣りアルバム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]