忍者ブログ
奄美大島の釣り船パイレーツのアルバムです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなじみ地元釣りチーム ツーシーズ5名様で
奄美近海ジギングの日帰り釣行に行ってきました。

この時期の奄美は南西の季節風が毎日吹きます。
この日もブンブンと強風が吹く、あいにくのコンディション。
なんとか沖のポイントに到着し、ジギングスタート!
10062201.jpg
GTとツムブリの
ダブルヒット!





10062202.jpg

アオチビキです





10062203.jpg

オオグチイシチビキです





ディープジギングのカンパチ狙いは、さっぱり当たりなし・・
50~80mの浅めのポイントで根魚狙いに切り替えました。
10062208.jpg

海はますますバシャバシャの波





10062204.jpg
キビレハタです






10062205.jpg
アミフエフキ??
島では、オモナガです





10062207.jpg
???
島では、キースビです





10062206.jpg
ビッグサイズのサザナミダイ
美味そうです





その他、ツムブリ、スジアラ、バラハタ、アザハタ、アカハタなどなど。

夕マズメで島近くのポイントへ移動。
 バタバタっと1時間半くらい連続ヒットでした。
GT、カンパチ、イソマグロ、スジアラ、スマ、ツムブリ、アオチビキなど。
10062209.jpg
最後にもう1本GT






10062210.jpg10062211.jpg







大物狙いにはちょっときびしい海況と渋い潮でしたね。
結果、五目ジギングになってしまいました。
夕方、デカい当たりもあったので次に期待ですね。

ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ  www6.ocn.ne.jp/~pirates1/
PR
地元釣りメンバー4名様で、奄美近海日帰りチャーターいただきました。
この時期、天気、海況はとても微妙です。
天気予報はぜんぜんあてになりません。

空模様と海を眺めながら、ボチボチ沖のポイントへ。
猛烈なうねりと強風で、船酔いで次々と脱落者が・・。

だんだんおさまってくるはずの天気予報が見事に外れて、
どんどん海況は悪くなるばかり!!
10061301.jpg
キビレハタ釣れました!
フラッシュ焚かずに
人も魚も真っ暗でした
すいません!
後ろのうねりがすごい!


とにかくひどいうねりと、風と、はやい潮で大変でした。
他にはサザナミダイ、シロダイ、バラハタ、アザハタ、アオチビキ、キツネフエフキなど。
写真を撮る余裕もありませんでした。
10061303.jpg10061302.jpg

それぞれ1人分です





あと2週間ほどで、奄美も梅雨明けしそうです。
次はピーカンベタナギでガンガン釣りましょう!

ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
パイレーツ船長
性別:
男性
自己紹介:
奄美大島の釣り船パイレーツでは
南の海の大物との出会いをお手伝いしています
最新CM
[06/26 スーさん]
[05/15 けいこ]
[05/13 てつごろう。]
[08/22 さいたまボーイ]
[08/21 さいたまボーイ]
最新TB
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 奄美大島パイレーツ 釣りアルバム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]