忍者ブログ
奄美大島の釣り船パイレーツのアルバムです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回デジカメを忘れて、携帯カメラで不鮮明画像です。すみません。

地元釣りチーム ツーシーズの7名様のチャーターで、
奄美近海日帰りジギングに。
北風が強いあいにくのコンディション。
湾内から出たものの、先へ進むか、港へ帰るか、迷うこと数回・・。

だましだまし波をかわしながら、なんとかポイント到着。
深海200mのムロの群れにむかって、ジギング開始です。
そしていきなりのヒット!
10042412.jpg
10キロサイズのカンパチ!






10042411.jpg
 10042410.jpg

連チャンでカンパチ!






10042409.jpg
次々と良型カンパチ!






10042408.jpg
やっぱりカンパチ!






10042407.jpg
続けてもう1本






10042406.jpg
またまたカンパチ!






10042405.jpg
こちらでもカンパチ!






10042404.jpg
さらにもう1本カンパチ!






10042403.jpg
絶好調おとこにまたまたカンパチ!






10042402.jpg
夕方は浅場でこんな魚もヒット!







8~10キロクラスのカンパチが多数ヒットしました。
カンパチの季節到来ですね。

夕まずめは浅場で、カンパチ、GT、カイワリ、アオチビキなど、
いろいろとバタバタっとヒットしました。
10042401.jpg







いろいろありましたが、実質半日で、シケ海での釣りでしたから、
まずまずでしょう。
またよろしくお願いします。
ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/

PR
久しぶりに海が凪ぎました。
本当に波しぶきを浴びない日は久しぶりです。

アオダイ釣りの漁に行きました。
大型・良型アオダイを50キロほど。Goodです。

朝7時から1日中、一本釣り漁をして、クタクタ。
それでも夕まずめにポイント調査でジギング。

10042102.jpg
イソマグロ~






10042101.jpg
カンパチ!






2人×4回流しで、5回ヒット。
おっきなカンパチの当たりがありましたが、フックアウト。
魚いますね。
2人じゃなくて、5名くらいでジャカジャカすれば、
もっと活性あがりそうですよ。
いよいよシーズンですね!

しかし操船しながらのジギングはむずかしい!

ご乗船お待ちしてまーす。
乗り合いジギングもやってます。

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/


毎度おなじみ地元のお客様2名で、
かねてからリクエストされていた深海アオダイ釣りに。
深海といっても200m前後です。

天気の心配もあったので、島周りの近場ポイントへ。
東から南東の風が強くて、船の揺れが限界ギリギリ。
船上の仕掛けは風にあおられて絡まるし、
海の中では皆の仕掛けがお祭りするし、
頭から波しぶきをかぶるし、で大変でした。

そんな状況でアオダイ釣りってのは至難の業ですが、
なんとか少しづつヒメダイ混じりで釣れました。

途中、うれしい外道がヒット!!
100418.jpg

良型のカンパチ!





今度は凪海でチャレンジしましょう。

ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/

今年、奄美の天候はとても悪い日が続いています。

海況もとても悪く、ただシケ海を眺める日々。

沖に出られる日は、週に1日あるかないか。

3日に2日は雨が降る。

チャーター予定もキャンセル続きでさっぱりです。

これからの春シーズンは、穏やかな天気を願うばかりです。

100411.jpg







傷んでいたスパンカーを新調しました。
真っ白の帆は気持ちいいですね。

GW前半、4/29(祝)に、ジギング乗り合いを設定しました!
www6.ocn.ne.jp/~pirates1/localpage.html

この機会にぜひどうぞ!
特典ありの特別価格で募集中です。
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
パイレーツ船長
性別:
男性
自己紹介:
奄美大島の釣り船パイレーツでは
南の海の大物との出会いをお手伝いしています
最新CM
[06/26 スーさん]
[05/15 けいこ]
[05/13 てつごろう。]
[08/22 さいたまボーイ]
[08/21 さいたまボーイ]
最新TB
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 奄美大島パイレーツ 釣りアルバム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]