忍者ブログ
奄美大島の釣り船パイレーツのアルバムです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡山よりO野グループのうち、4名様で奄美近海 日帰り釣行。
ムロアジの活餌泳がせ釣りで、カンパチ狙いです。

初日は夕方近くにポイント到着、用意していたムロアジと
イカのデッドベイトで釣り始めました。
10052101.jpg
10052102.jpg







まるまると太ったカンパチ!
10052103.jpg 10052104.jpg







手持ち竿をしならせてこちらもカンパチ
10052105.jpg
水中でも船上でも
暴れまくりのイソマグロ





2日目は序盤ムロアジ釣りに苦戦して、
しかしちょっときたきっかけでムロ爆釣・・
しかしカンパチは不発でした。
10052106.jpg
10052107.jpg







 3日目は強風で午前の釣りはキャンセルになりました。

今回は、分乗されたもう1隻と比べて釣果は歴然・・。
船長の力量不足を痛感いたしました。
もっと勉強して腕を磨きます。

ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/
PR
GW明け 梅雨の晴れ間 ひとりで漁師モードの1日。
いつものアオダイ釣りの合間に、ときどきジギング。

いい反応を見つけるとついつい漁そっちのけで
ジグを落としたくなってしまいます。
「ポイント調査」とか「ポイント確認」とか、
自分に言い訳しながら・・。

こんな具合で肝心の漁の成績はさっぱりでした。
10050802.jpg
出ました!カンパチ!






10050801.jpg
浮かれてセルフフォト!
なんか小さく写って残念





やはり夕方、夕まずめ狙いがいいようです。
都合が合えば、夕方じっくり狙うスケジュールで
午前中、昼間はあまり良くないです。
今はそんな感じの潮です。
GWの出だし、奄美近海にてアオダイ釣りで漁師体験1名様。

200mラインに魚群れ反応がいっぱい。
あっちもこっちも魚だらけ。
しかし。
掛かってくるのは、ゴマサバと深海のムロばかり。
仕掛けがフォール途中で止められてしまって、
なかなかアオダイの棚まで落ちません。

そんなわけで、アオダイ大漁とはいきませんでしたが、
大きな“外道”3連発!
10050201.jpg
13時に1本!






10050202.jpg
15時に本カンパチ1本!






10050203.jpg
17時にもう1本!








狙ってない外道カンパチでした。型もいい。
うらやましい外道ですね。俺も釣りたい!

これでGW後半はカンパチ三昧でバッチリ・・




と、目論んだものの、GW後半のカンパチ狙いはさっぱりでした。
1日でポイントの様子はガラッと変わって、どこ探しても魚がいません!
後半のお客様、残念でした、すいません。

皆様またのご乗船をお待ちしております。
ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
パイレーツ船長
性別:
男性
自己紹介:
奄美大島の釣り船パイレーツでは
南の海の大物との出会いをお手伝いしています
最新CM
[06/26 スーさん]
[05/15 けいこ]
[05/13 てつごろう。]
[08/22 さいたまボーイ]
[08/21 さいたまボーイ]
最新TB
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 奄美大島パイレーツ 釣りアルバム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]