忍者ブログ
奄美大島の釣り船パイレーツのアルバムです
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年、奄美の天候はとても悪い日が続いています。

海況もとても悪く、ただシケ海を眺める日々。

沖に出られる日は、週に1日あるかないか。

3日に2日は雨が降る。

チャーター予定もキャンセル続きでさっぱりです。

これからの春シーズンは、穏やかな天気を願うばかりです。

100411.jpg







傷んでいたスパンカーを新調しました。
真っ白の帆は気持ちいいですね。

GW前半、4/29(祝)に、ジギング乗り合いを設定しました!
www6.ocn.ne.jp/~pirates1/localpage.html

この機会にぜひどうぞ!
特典ありの特別価格で募集中です。
 

PR
静岡からお越しのM嶋様、3名様で、3日間日帰りで
奄美近海活餌泳がせ釣りにチャレンジです。
昨年に続いて、今年もお越しいただきました。

1日目は、フライトの都合で出港時刻が3時半。
事前に依頼されていた活餌のムロアジを持って、
沖のポイントへひた走りました。

ポイント到着は5時半・・。日没まで1時間の勝負です。
10031901.jpg
 10031904.jpg








2投目でダブルヒット!
グイッと引き込みます!
10031903.jpg
良型のヒレナガカンパチ!






10031902.jpg
こちらもいいサイズ!






10031905.jpg
さらに本カンパチがヒット!






と、ここで1日目は時間切れ。残念。


そして2日目は南からの強風で海は大荒れ。
ワースト3に入る大シケでムロアジ釣りもままならず、
島近くのポイントを探るも当たりなし。
あまりにも海況が悪いので、半日で終了となりました。
3日目もさらに風が強まり、出港をキャンセルしました。

10031906.jpg
 10031907.jpg








今回も気まぐれな天気に翻弄されて、まったく消化不良な3日間になってしまいました。

またのチャレンジをお待ちしております。夏にでもぜひ!
ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/
I村さま11名様で、小物釣り大会のチャーターをしていただきました。
10031303.jpg








島周りの浅場でサビキでの釣り。
コマセを盛大に蒔いた結果、大量の外道たちを呼び寄せてしまい、カワハギ、モンガラ(通称ドラキュラ)祭りとなってしまいました。

10031301.jpg
何が上がってくるのか・・







それでもサイズ競争は次々と更新されていきました。

10031302.jpg








アカハタ、バラハタ、キツネフエフキ、シロダイ、カマス。
他にも、オジサンや大量のカワハギ、モンガラなど。

今月イチのいい天気でよかったです。
ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ http://www6.ocn.ne.jp/~pirates1/

冬限定のポイント、大島新曽根にて、アオダイ釣りの漁に出ました。
いつも1人で乗ってます。

100130.jpg
夕方、帰港前
このクーラーがいっぱいになると
満足の釣果です





大潮ですが、潮は動かず。
でもよく釣れました。

と、大漁を喜んでいる場合ではないのが、悲しいところ。
不景気とデフレのせいか、魚価は低迷しています。
サラリーマンで例えると、「給料4割カット」を宣告された感じ。
困ったもんですね。
漁師に明日はあるのか・・

パイレーツHPへ www6.ocn.ne.jp/~pirates1/

 

S様チーム 6名様で、奄美大島近海日帰りジギングに。
今回初めてのチャーターで、ベテラン&ビギナーの方の混成メンバーでした。

天気予報では「波の高さ1m」でしたが、
船長の予想では2m・・。
案の定、風とうねりと潮波で、バッタンバッタンの海でした。
10011601.jpg10011602.jpg







ヒット! ヒット!

潮の流れはいい感じで、魚探の反応もいいのに、
なかなか当たりがない。次々とポイントを移動してようやくヒット。

その後も渋~い状態のまま夕方終了。
イソマグロ、バラハタ、オオグチイシチビキが釣れました。
水温が低く活性が低いのか、寂しい釣果ですいません。
船の上も寒かった~。
また暖かくなった頃、ベタ凪の海でリベンジお願いします。

ご乗船ありがとうございました。

パイレーツHPへ http://www6.ocn.ne.jp/~pirates1/
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
パイレーツ船長
性別:
男性
自己紹介:
奄美大島の釣り船パイレーツでは
南の海の大物との出会いをお手伝いしています
最新CM
[06/26 スーさん]
[05/15 けいこ]
[05/13 てつごろう。]
[08/22 さいたまボーイ]
[08/21 さいたまボーイ]
最新TB
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 奄美大島パイレーツ 釣りアルバム All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]